「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

2011年02月17日(木)のtwitter記事まとめ

今日はおねしょしてないかな?してるかな?と考えるのがもうそもそも間違いなんだな。おねしょ処理は定常業務として組み込んでおかなくちゃいけないんだ、と、へーちゃんちに行った今朝。…すると、おねしょって言うか、まあ…。

シーツ、パンツ、ズボンのみならず、上半身に着ているものの下半分までじっとりびしょびしょ。なぜこんなことが起こるんだ……一体この紙パンツに何回おしっこ出したんだ……なぜ濡れたままで平気で小銭を数え続けているんだ……

とにかくまず全身着替えだよね。冬の朝から気の毒ね、しかしへーちゃんのペースでコトを運んでたら出勤できん。多少手荒かったかも。キイキイヒイヒイのあげく、もう来ないで、と言われましたとさ。え、ほんと?来なくていいの?!o(^▽^)o

キイキイヒイヒイ言われてそこで「じゃ、あとはごご自分で」って任せて夕方見に行ったらそのまんまほぼ半裸。ってことがあったからなあ。エアコンがどうしてか冷房モードになってたり、大窓が全開になってたりもしていたこともあったので、下手すりゃお命に関わるよなーー。

ベッドの骨組みから上へ数え上げると、ベッドのマットレス、防水シーツ、布団、給水マットかペットシーツ、バスタオル、さらに防水シーツ。紙パンツも履いている。でもいろいろ濡れる



('11.2.26記 手の施しようがないというかね……
防水シーツで仮に布団の防水はできたとしても、ご本人は濡れてるんだよなあ……
もう表も裏もゴム引きの服でも着せるしか。ははは……。)


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
応援ありがとうございます!

【2011/03/01 14:10】 | ’08.4.10以降
トラックバック(1) |


うちゃこ
こんばんは 

同じですよ~~。
私もベッドマット、ベットパット、防水シーツ大判のシーツで全体包む。その上に横に防水シーツ、使い捨てオネショシーツ、シーツを横にして巻く。
でも毎日最低シーツ1枚、ばあちゃんのパジャマ上下、肌着などがずぶ濡れです。
お泊りのとき、どうしてるんだろうかと思って聞くと・・・時間みて起こしてるらしいの。私そこまで出来ません。
朝のこの大変さ・・・私それで仕事辞めました(泣
洗ってもなんとなく匂うし、もちろん一緒に洗えないので洗濯も必ず2回。どっと疲れますよね。
ポータブルもふたに尿がかかっていたり・・・毎回掃除ですよ。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
