「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

へーちゃんが「電話が壊れたので
電話局にいって調べてみて欲しい」と
2分おきに電話をかけてくる。

固定電話が料金未払いで止まったようだ。
でもPHSを持ってるので
電話できたわけ。

ところで
この未払いの原因は2つある。

へーちゃんちに毎月請求書が送られてくるのを
私が見つけて払いに行っているのだけど
この請求書がよくなくなる。
へーちゃん、
すごいところへしまいこんでしまうからね‥‥。

届いたこともしまったことも
請求書というものも
わからないのです。

2つめはまさにここ。
何を買ってもどんなサービスを申し込んでも
必ず自分の口座から引き落とされるはず、
という固い信じこみ。
口座番号を知らせていないのに
なぜそんな素晴らしいことが起こると思うんだろう‥‥。
ま、年寄にはありがちなささやかな間違い、ですわねー‥‥。


てな訳で
としよりとは別居してる、でも
としよりんとこに請求書や行政からの通知が送られてくる、
そして度々なくなってトラブルになるって方、
もし可能ならとしよりのポストにふたをして
あなたのおうちに郵便局で転送手続きを取りましょう。
1年ごとに更新が必要ですが
こういうケースも可能だそうです。

(ウチは、まだ気の毒な気がしてしてませんが‥。)



FC2blog テーマ:在宅介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2008/04/10 10:34】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
