「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

昨夜、どこからか、階下からかな?ガスーーンとすごい音が聞こえた。
……ような気がしたのね。
でもそれっきりシーンとして
私も眠り込んでしまった。

そしてさっき。
朝食を持ってへーちゃんちに行くと
大きいガラスの破片をたくさん集めて
新聞で包んでいる。
で、傍らのガラス戸の一部が割れている。

ど、ど、どーしたんですか???!!!

さっきねえ、いすが倒れて割れちゃったのよ
びっくりしたわあ


その処置は正しいけど
よく素手で触ってよくひとつも手を切らずにまあ

と、片づけながら

へーちゃん、そんなさっきじゃないんじゃない?
夜中の2時ごろだったんじゃない?

まさかあ、そんな夜中は寝てますよ。
たった今よ?すごい音がしたわあ。


……そんな素早く処理できないでしょう。
さっきなんて何の音もしなかった。
下手するとずっと起きてこれをやってたのかしら。
ほんとのことは何もわかりようがないけれども。


怪我しなくてよかった、
心筋梗塞とかで倒れたのでなくてよかった
とにかく夜中でも何でも物音が聞こえたら
飛んでかなくちゃだめだ
後悔しないために飛んでくことだ

と、胸に刻んだ今朝でございました。



うああああ、キモが冷え冷えーーー
あたしったら、うかつーーーーーきゃーーーー

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

びっくりうれしく、すごく励まされています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

【2008/06/25 13:44】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |

良かった
コッコ
とりあえず、何事もなかったようで良かったですね。

>後悔しないために飛んでくことだ
「やれやれ」と言いつつも、アカンベーをしていても、↑のような言葉にへざーアイスさんの優しさを感じます!

私も見習わなくっちゃ!!!




いやいやいや
へざーアイス
優しい言葉をありがとうございます‥‥

でもどうか見習わないで~

そのうち書く事になると思いますが
実はこの件に関しまして私、前科がありまして‥‥
「後悔しないために」というのはもうただ私のエゴなんですよー



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった
とりあえず、何事もなかったようで良かったですね。

>後悔しないために飛んでくことだ
「やれやれ」と言いつつも、アカンベーをしていても、↑のような言葉にへざーアイスさんの優しさを感じます!

私も見習わなくっちゃ!!!


2008/06/25(Wed) 17:23 | URL  | コッコ #-[ 編集]
いやいやいや
優しい言葉をありがとうございます‥‥

でもどうか見習わないで~

そのうち書く事になると思いますが
実はこの件に関しまして私、前科がありまして‥‥
「後悔しないために」というのはもうただ私のエゴなんですよー

2008/06/26(Thu) 09:58 | URL  | へざーアイス #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
