「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

お久しぶりです。

皆さん、この暑さの中、元気にお過ごしでしょうか?


さて、最近、
我が家ではちょっとだけ良い変化があったように思うのでご報告したいのです。
「あったように思う」なんて曖昧なのは、あくまで私の主観の問題だからなんですが……。
しかし、実はそこがすごくポイント、っていうことがわかった
衝撃的な本との出会いもあったのです。
まだ読みかけなんですけど。
読了したらまたご紹介します。


ちょっとだけ良い変化というのは……。

私の気持ちが前より楽になったこと。
そして、
へーちゃんが前より「問題行動」が減っているような気が
気が、気が、するんですが
うーーん、気のせいかもしれない。

で、へーちゃんなんですが
相変わらずへーーんなことおっしゃるし
はじから何でも忘れちゃうし
昼夜逆転しがちだし
服装やらなんやら、
へーちゃんの健康にとってどうか、ということはあるけれど
別に迷惑掛けられてるでもなし
ってことはさして「問題行動」ではない、と思うのです。

ってか
そう思えるようになったから楽になったのかな?んん?

この2点って、「タマゴとニワトリ」のようなもんですもんね。

とにかく
デイサービスに行く時や家族で外出するときの準備が少しスムーズになったり(!)
「パチスロ行っても、お金無くしちゃうばっかりだもんねえ」と言うようになったり(!!!)
と、あれ?なんかちょっと違うよ?いいんじゃない?と思うことのあったここんとこ。

これから先、へーちゃんの症状は悪くなる一方だと思っていたので
密かにものすごくびっくりしているのです。

そこで考えられるいくつかの説。
さて、このうちどれが当ってるのやら?

1、へーチャン側
?ストレス軽減説その1
?ストレス軽減説その2
 

2、私側
?ストレス発散成功説
?呪文が効いてる説
?諦めが幸いした説


3、「***」説(これがあたりかもなー)


あー、…もう今日の文章体力が尽きました。
一日にいくつかづつ説明してみます……。
この部屋クーラー無いもんで…、涼しい部屋に逃げまーす
途中でごめんなさーい。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

びっくりうれしく、すごく励まされています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

【2008/08/04 14:42】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
コッコ
最近なんだかいい感じ~♪なんですね!
良かったですね~。
衝撃的な本・・・どんな本なのかな?
是非、教えてくださいね。

本当に猛暑続きのこの夏ですから、どうぞお体にお気をつけくださいね。
ではまた~。

No title
ぷぅちゃん☆
うわー何の説でしょうねー・
でもすごくわかります、
目に見えないなんか、なんですよねー。

お体にはくれぐれもご自愛くださいね。

ということでリンクをいただいていきマッスル!しゅぱっっっ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(Wed) 11:16 |   |  #[ 編集]
No title
最近なんだかいい感じ~♪なんですね!
良かったですね~。
衝撃的な本・・・どんな本なのかな?
是非、教えてくださいね。

本当に猛暑続きのこの夏ですから、どうぞお体にお気をつけくださいね。
ではまた~。
2008/08/06(Wed) 16:34 | URL  | コッコ #-[ 編集]
No title
うわー何の説でしょうねー・
でもすごくわかります、
目に見えないなんか、なんですよねー。

お体にはくれぐれもご自愛くださいね。

ということでリンクをいただいていきマッスル!しゅぱっっっ☆
2008/08/11(Mon) 18:21 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
