「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

まあ、なんと、4ヵ月半もここに何も書き込みませんでした‥‥。
ご無沙汰してました。
その間、書くネタもないほど平和に過ごし
私の中の葛藤もすっかり整理され
おかげさまでへーちゃんも穏やかに暮らし


なんてことは全くなく

相変わらず怒ったりぐちったり
へとへとになったり
遠くのお空を見やったりの日々です。

ここにこそ書き込まなかったけれど
へーちゃんメモは黒々と埋まり
へーちゃん自身もほんの少しづつ進行しているのを感じます。
(幸い、問題行動というのはないけれど‥‥)

誰にも見せるつもりのないメモ帳は
冷静に出来事だけを書き付けておくつもりが
感情を抜きにできるはずもなく
段々、閻魔帳のごとくなってしまって。

それをWEB向きに翻案する心の余裕もなくしていた、というあたりがこのブランクの真相かなー。

書きたい、しかし書きにくいという
この胸のつかえを
年内に解決したくてのこの再開です。


なんかね、やっぱり書いて整理するしかないんですよ!!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:在宅介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2008/12/29 04:49】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |

お久しぶりです
翡翠
どうされていらっしゃるかと思っていました。

書くことがストレス解消になればよいのですが、書きたいけど書きにくいというお気持ちは良く分かります・・・またおじゃましますね♪

No title
ぷぅちゃん☆
実は
私は今のブログとは別に、
まったく別名前&別ブログで
ひとに聞かせられないような書きなぐりブログを書いていました。
そこは・・書く、というもんじゃーありませんでした。
吐く。
出す。
そんなカンジでした。

それをやったから
今の私があるのです。

同意してくれる方はいっぱいいらっしゃるはずです。
一番大事なのは自分自身が壊れないことです。
なにより、
ブログじゃないですか。
どこ家の嫁さん、ってわかるような情報さえ書かなければ、
多かれ少なかれみんな抱えてる問題ですよ。
ブログをうまく利用しましょう^^

Re: No title
ヘザーあいす
‥‥それも手ですね!

> 一番大事なのは自分自身が壊れないことです。

まっっったくですねー!
なんと力強い励ましでしょうか。
ぷぅちゃん☆ さんの自ら培ってきた底力を感じます。

こうやって力づけられながら
今年もえっちらおっちらやっていくのだと思います。
ありがとうございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
どうされていらっしゃるかと思っていました。

書くことがストレス解消になればよいのですが、書きたいけど書きにくいというお気持ちは良く分かります・・・またおじゃましますね♪
2008/12/29(Mon) 12:52 | URL  | 翡翠 #-[ 編集]
No title
実は
私は今のブログとは別に、
まったく別名前&別ブログで
ひとに聞かせられないような書きなぐりブログを書いていました。
そこは・・書く、というもんじゃーありませんでした。
吐く。
出す。
そんなカンジでした。

それをやったから
今の私があるのです。

同意してくれる方はいっぱいいらっしゃるはずです。
一番大事なのは自分自身が壊れないことです。
なにより、
ブログじゃないですか。
どこ家の嫁さん、ってわかるような情報さえ書かなければ、
多かれ少なかれみんな抱えてる問題ですよ。
ブログをうまく利用しましょう^^
2008/12/31(Wed) 22:54 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
Re: No title
‥‥それも手ですね!

> 一番大事なのは自分自身が壊れないことです。

まっっったくですねー!
なんと力強い励ましでしょうか。
ぷぅちゃん☆ さんの自ら培ってきた底力を感じます。

こうやって力づけられながら
今年もえっちらおっちらやっていくのだと思います。
ありがとうございます。
2009/01/02(Fri) 18:10 | URL  | ヘザーあいす #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
