「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

ついさっきなんですが
へーちゃんちに朝ごはん持っていったら
いつもは9時までお寝床にいるへーちゃんが
8時半にすっかり起きて身支度していました。(奇跡だ)


でも
喪服。

ちょっとぎょっとする。
「?!?!あら、どーしたんですか、喪服ですかあ」ときくと
「だってお墓参り行くんでしょ?
10時って言われて起きれるかしらってずっと昨日から思ってたの。」
えーとー。
「お墓参り、日曜日に行きましたねえ」
「あら、今日よ
もりぞうが昨日から明日10時だよ、10時だよ、って何回も言うのよ」
「「もりぞうさん(うちのだんな、へーちゃんの実息子))は今単身赴任中でーす。車もありませーん。お墓参りは土日しか行かれませーん。」
「あらそうなの?」
「はい。残念ですが。また土日に行きましょっか。」


面白いなあ。
記憶は出たり引っ込んだり順不同になったり
時系列が乱れたりするんだなあ。



ところで今日はデイサービスの日。(それで取り違えちゃったかな、と思いつつ
日ごろのへーちゃんには曜日感覚ないしなあ、不思議。)
だから身支度はとても素晴らしいことなんですが
も、もふくはちょっとびっくりされるかなあ、ま、いっかあ、ははは(‥‥)。
だってこれから着替えだしたら
きっと出かけそびれるもん‥‥。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:在宅介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2008/04/16 09:34】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(Wed) 11:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
