「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ところで2,3日前ですが、またすんごいのが届いたのでございます。
いや、葉書一枚なんですが、
往年の大スターの何周忌だか記念の
CD32枚DVD4枚その他ETC、ETC、のセットのご予約ありがとうございまーす、これから受注分だけ生産に入りまーす、もうしばらくお待ちくださーいってお知らせ。まてまてまて生産しなくていい、やめてくれそんなもん来たってヘーちゃんにはただの「何か」ただの「箱」、だいたい10万円超えてるよキャンセルだキャンセル急いで!!!

へーちゃんはお金持ってないわけじゃない。
10万商品だって買おうと思えば買える経済力をお持ちだ。

しかし、CDプレイヤーもDVDデッキも持ってないでしょー?
これから買っても、「これはCDを聞く機械」って認識できるとも使い方を覚えるとも思えない。
それともそういう格好の楽しみを、
脳みその活性化のチャンスをむざむざと奪っているのだろうか?

「いやいや、今まで取り寄せて死蔵させてしまっている数々の品を
忘れちゃーーいけないよ」とダンナに笑われた。
「美空ひばりも石原裕次郎も全曲集がどーーーーんとあるでしょ?CDプレイヤーだって買ってあげたけど関心示したことないじゃん。」そうでした。

あげく、「へざーちゃん、こんなの勝手に頼んで困るわあ。…私は頼んだりしないわよ、こんなの知らないわあ、見たこともないわー」って言われるんだよ、って。
へなへなへな……その通りだね。
やっぱりこりゃ断ろう。
あれ、これ、この前、この人の名前で申し込みがあっても決して受け付けないでくれってお願いしといた会社じゃん……と、電話してその旨言うと、部が違うので伝わってませんでした、データベースには確かにそのようにメモが添えられています、だって。

そのデータベースはなんのためにあるのかなあ?んん?
自動抑止とか警告とか出ないのかな?それって「システム」たあ言わないよ?
とは言いませんでしたが
「それでは、これからも起こりうることなわけですが
その度にこうやってお電話差し上げなければいけないわけですか?」と聞くと
そういうことを申請する書式がありますのでお送りします、だって。

あるんだ書式。
こういうケース、山ほどあるだろうな。
増えてきてるだろうな。

というわけで ○ー○ゃ○の特に通信教育ものを頼んじゃって
困ってたら「書式ください」って言ってみるといいですよ……。

さて、ウチも書き込んで返送するかあ………
とほほほほほ



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

【2009/06/15 12:00】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(Tue) 15:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。