「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

それにしてもこの前の一週間は
商品が届きまくったなー、すごかったなー。
天然水でしょ
コラーゲンの大袋、お茶と和菓子のセット、
クッキーの大袋。
いいものばかりですわ。

今回は定番のブルーベリーのサプリ毎月コースと老舗の超高級コーヒーは
来なかったのでまだましかな?

一時は、はじから断って断って返品して電話して断って荷造りしてコンビニに持ち込んで又電話して状況を説明して「ご本人のお断り以外受け付けられません」って言われて逆上したり、同居してないけど同居してる家族ですって言ったり、本人になっちゃったり、断って断ってそうそうカニカニ詐欺にも引っかかりましたわ。


もうね。疲れました。

階下に宅配屋さんの気配がすると
緊張します。着払いも多いもんですから。
「へざーちゃーーん、なんか荷物が届いたけど
なんかねえ、お金払わないとくれないって言うのよーーーー」
…………。そりゃな。
「へーちゃーん、今私お金ないんで持って帰ってもらってくださーい」
「そんなわけに行かないでしょ?
せっかく何か届いたのよ?」
「せっかく」とか「何か」とかトウゼン全くヒトゴト。
あなたが頼んだから届いているんですけれどもー。
「へーちゃん、なに注文したの?」「注文?私が?知らないわあ。私はなんにもしてないわよ?」
宅配便のお兄さんやらおじさんやらを立ち往生させながら
へーちゃんといくらか押し問答するもすっかりめんどくさくなって
お金払って受け取ってしまうへたれなあたし。
(へーちゃんには基本的に現金は持ってもらわないようにしている)
これじゃ通販会社の思う壺。
でもヘーちゃんの目前で断る(ヒステリーを引き起こされる)よりは
あとで返品のお電話して荷造りして返送するなり
振込用紙もってコンビニ行くほうがまだ楽チンだ。
あとでちょ~~~めんどくさいけど。

そして最近では
届いたもののうち、
家族で流用できるものは流用させていただくことにしている。
コラーゲンなんて正直うれしいぐらいだ。
もちろん、へーちゃんの口座から頂きますよ。
自分のお小遣いじゃ高くて買えません。(年間6万円!コラーゲンに!)
毎月届くっていうのを止めちゃって惜しかったかなー。
悪用しちゃうぞ~、あたし、きれいになっちゃうよ~~(←むり)へへん?




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

【2009/06/14 16:25】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
