「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。

たとえば
玉ねぎと豚肉の串カツの
お肉だけ食べちゃって「串カツなんてうそだ、玉ねぎしかない」
あげく
「こんな柔らかいのが玉ねぎのはずが無い」
(要するに、玉ねぎはぐにぐにしてて噛み切れないのね。
年よりはあごの筋力が落ちてるんだそうだ……。
だから野菜、苦手になったのね。
でも「私、これは食べにくいの」と伝えてはもらえない。
こんなものが玉ねぎのはずが無い、嘘をつくな、
分からないと思って適当なことを言って、と。
…つっかれるなあ。)
唐揚げも、んー今日はおいしくあがったよとお出ししてもですね
皮だけわざわざはずして、皮しかないと怒り固いと言っては怒り
唐揚げはカラってことかと言って怒りまあ忙しいこと。
食べられないところは黙って取って、そのほかを食え。といーたい。
いちいち大騒ぎなんだよなーーー。
楽しいのかもねーー。
はいはい次からは皮ははずして出しますよ
揚がったところも湿らして切れば食べられますかね、と
冷静に次を考えてるつもりでも
うちに帰ってくると
げっそり疲れている自分を発見します。

評価されないってつらいわあ。

怒るのも脳には刺激なのだそうなので
あらー、いいレクリエーション繰り出して~
ぐらいに思ってるつもりなんですけども
できたら聞きたくないし
穏やかに食事したいなあ。

さて月曜日の早朝には
単身赴任のだんなは出発してしまうので
日曜日の夜の食事はちょっとゴーカっていうか。
各人のリクエストに応じたらいろいろ並んでしまった。
唐揚げとお刺身と冷奴とシラスと鯵の開きと……。
ところが
へーちゃんはおかずが無い、何を食べたらいいんだと言って憮然としているわけです。
あー、それは、何だ、豚カツが無い、とそういう意味ですね?
はああああ。

あなた昼間も自分の息子が買ってきたお高級なカツサンドをペロリと平らげて
残った箱にそこらのものを詰め込んで
数時間後に
その箱を自分で開けて中身はどうした、
箱だけあってもしょうがない、私にくれないで食べちゃったのかって怒るもんだから
あなたの息子に「あんたはまったく甲斐の無い人だ」って
あきれられてましたよねえ……。
ていうか、結構なマジげんか。
親子って遠慮が無い。

毎食毎食豚カツ出していいなら
そりゃあわたしは楽ですが婉曲な殺人とは言えないですかね?
豚肉は長寿食ということですが
しかし、毎日となるとどうなんでしょうか。
いいんですか?毎日毎食豚カツで………?
やりますよ、いざとなったら、冷たいヨメのアタクシは!いししししし


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

【2009/06/04 12:00】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |


ぷぅちゃん☆
すみません、

「婉曲な殺人」

すごいウケました^^;

考え方変えたら、
「好きなもんばっか食べれて幸せな気持ちで逝く」

いーんじゃないですかぁ?

・・・・鬼嫁、降臨~!(笑)



ほんとにねえ……
へざーアイス

「好きなもんばっか食べれて幸せな気持ちで逝く」
いーっすよねえ?

ただ、自分、好きなもんばっか食べて幸せって感じる時間の
短さよ……食べてる間は幸せかな?

っつーか、そんな好きなものがその年まであって
まあ幸せだこと……と思っております…。
多分もう「執着」と区別が付かない域です。

そこまで好きなものってあるかなあ、私。
うーん、カレーなら毎日でもいけるかなあ、なあんて……。

> ・・・・鬼嫁、降臨~!(笑)

…ははははは!降臨してやる~~!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すみません、

「婉曲な殺人」

すごいウケました^^;

考え方変えたら、
「好きなもんばっか食べれて幸せな気持ちで逝く」

いーんじゃないですかぁ?

・・・・鬼嫁、降臨~!(笑)

2009/06/05(Fri) 12:16 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
ほんとにねえ……

「好きなもんばっか食べれて幸せな気持ちで逝く」
いーっすよねえ?

ただ、自分、好きなもんばっか食べて幸せって感じる時間の
短さよ……食べてる間は幸せかな?

っつーか、そんな好きなものがその年まであって
まあ幸せだこと……と思っております…。
多分もう「執着」と区別が付かない域です。

そこまで好きなものってあるかなあ、私。
うーん、カレーなら毎日でもいけるかなあ、なあんて……。

> ・・・・鬼嫁、降臨~!(笑)

…ははははは!降臨してやる~~!!
2009/06/05(Fri) 23:53 | URL  | へざーアイス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
