「人は記憶でできていると思っていた。」から改題しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年02月16日(水)のtwitter記事まとめ

デイサービスへの出際に何に引っかかるか毎回わからない。何か、に突然こだわりだして「こんなんじゃ行かないっっっ」、とごねる。

こだわりって、例えば靴のわずかなシミを見つけたり、靴下の毛玉を取り始めたり 、今日は大昔の年賀状の文面にイチャモンつけてごねた。「今年もよろしくお願いしますって何よ、よろしくなんかしてやるもんかっっ」と大変な剣幕だ……へルパーさんも絶句。

コダワリの種を、次回までに払拭しておくべく、その度に毛玉取りを買ってきてガシガシ取ったり、靴クリームを塗り込んだり。いやしかし年賀状にねえ。もうまったく予測不能。

とにかく行き渋りたいんだね、こりゃ。(車に乗り込めばニコニコしちゃうのにねえ。ただ、ヨメの言うことききたくないのかねー)私に端からネタをつぶされて、さあ次はどう出る、へーちゃん。頭使ってもらおうじゃーん。

へーちゃんの不平や不便や不足を解消すべく、走り回り、調べ回る日々。ははあ、へーちゃんは私という専属のコンシェルジュをお持ちなんだねえ。とでも思っておこう。ははははは。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

【2011/02/28 14:10】 | ’08.4.10以降
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。